2014年3月9日日曜日

3月は別れの季節

3月は卒業の時、学年が終わる時と、私には寂しいイメージがあります。
当院に来て下さるお子さん達に「もうすぐ同じクラスの友達と別れてしまって寂しいよね・?」って話しかけると、大抵のお子さんが「うん・」って答えられますが、これって誘導的な質問ですよね・(´Д`)。

でも自分が子供の頃を思い出すと、その時は寂しいなんてあんまり思ってなかったような・。何で今になってそんな気持ちになるのかよく解りませんね・。

長く通って頂いてるお子さん達が年々成長されているのを見ていると本当に嬉しくなります。体はもちろん大きくなりますし、会話も段々と深い話ができるようになってくるのが実感できるのです。小児歯科で多くのお子さん達と接しているとそんな良い事があるのです(´∀`)。

3月は別れの季節であると同時に、新しいスタートへ向かう時期。だから私も気持ち新たに頑張ろうって気になってきます。

何だかまとまりのないハナシになってしまいましたが、本日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿